僕のはてなブログ

東京在住のただのサラリーマンのブログです

ダイエットはしているが

お題「ダイエットをしてますか?」

40代になってどんどん見た目への意識が減っているのが事実。
妻も結婚した頃に比べて2倍くらいになってるんじゃないかな。
時間もあるんだからジムでも行けばいいのに、いつもダイエットサプリを買って「これで痩せられる」なんて言ってる。
全く痩せる気があるのかないか分からない。

ダイエットはしなければいけないのは分かっているが、心のどこかで「誰のために?」「なんのために?」と思ってします。
もう結婚はしているし、女性によく見られたいという願望もそれほどない。ま、よく見られるにこしたことはないが。
不健康とまで太ってないし。

中年男性がダイエットを続けるモチベーションってどこにあるんだろうか?